チヌ ルアー

ベラの恩返しかな(*^_^*)

2008.09.28

スポンサー広告

またまた釣りしてきました。。。。。^^;
今回は前日飲み会だったので遅出釣行!現場には11時に着きました。
ちょうど干潮なのでポイント的に、たぶん大丈夫かと。。。。




どうなることやら。。。。(って写真でてるけど^^;)
今日は夕方から大事な用事があるので短時間しかできません。
なので、地形を見ながら美味しそうなポイントだけ投げる効率的な釣り♪
投げてはざくざく次の美味しいポイント探し。
いつものこいつは高活性♪



コトヒキ(クワガナー)です!
そしてこいつ!



ざくざく進む俺に驚いてなぜか陸へ避難(^^ゞ ベラの仲間かな。
時間が無いのに救助を求めてピチピチ。。。
「しょうがないやつだなぁ~」と戻って救助に向かう(ー_ー)!!
「陸に逃げるんじゃないぞ~!!大きくなっても帰ってこなくていいからな~!」
と逃がしてやり、釣りへ戻る。
美味しそうな場所を求め彷徨う。。。。。
美味しそうな場所を見つけたら、集中的に探る!
美味しそうな場所にはモンガラさんが多数・・・・・・
集団で引き波を立てて、バフォバフォいいながらしつこく追ってくる。
ステイしようものならすぐにヒットするので、今日はステイ厳禁!!
それでもモンガラ入れ食い^^;写真も撮る気にならねぇ~。。。。。
モンガラを交わしながら早めに引いてくると、
バシャッ!と何かがヒット!
「モンガラかぁ~」と思っていると結構引く。
あげてみると30ちょいのチヌ!出ました!まぐれ釣り^^;
食べごろサイズGETです!(最近チヌの煮込みにはまってます。柔らかくてうまい^^)
次を求めて美味しそうな場所を集中攻撃!
マトフエも混じってくれたらなぁ~なんて思いながら攻めていく!
バフォ、ゴンッ!!!
といきなりヒット!!
ジジ・・・ジィー・・・・ジジ・・・・・・・・・
ドラグもすべるぐらいの引き!「おっしゃ~マトフエGETだぜ♪」
と一瞬思ったがなんか引きが違う。。。。。それに諦めも早い^^;
竿先にコンコンと伝わる引きは。。。。。。。



やっぱりチヌでした!ポップクィーンでヒット!
型は40オーバーの良型!



ストリンガーにはチヌ2枚と良型コトヒキ3枚。
なかなかいい釣果♪♪
もっと攻めたいが、時間を見ると用事に遅れそうなので帰宅することに!
短時間だったが満足の釣果!しかも今日はたまたま釣れた感が強かったな^^;
あのベラの恩返しかなぁ~(*^_^*)
今日の釣果



swatさんに教えていただいたペットボトルの蓋でウロコを取る裏技、感動しました^^!
 飛び跳ねないし、簡単にごっそり取れる!!捌く時間がだいぶ短縮できました。
 みなさんお試しあれ!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts