マトフエフキ ルアー

トップでチヌ♪嬉しい外道祭り♪

2008.09.25

スポンサー広告

前回は撃沈をくらったので、今回はリベンジ釣行!!
今回も一緒に釣行したのは「COCOMAX」のswatさん!
swatさんは先に現地入りしていて、俺は明るくなり始めた時間に釣り場到着!
薄暗い中の一発目は、こいつ!!




名前は知らないが、クロホシフエダイとかそんなやつ系かな?
ルアーを投げながらずんずん進んで行くと、



空もすっかり明けてきた!
すっかり秋の空☆



今日は空がやけに綺麗だな~なんて思いながら進んでいくと、水面からなにやらピラピラしているものが出ています。。。。
居ました!目的のチヌです!
水深が浅いので、底をつついているチヌは尾びれが丸見え(*^_^*)
驚かさないように近づいてキャスト!
引き波を立てて追いかけてくるが、バイトまでせず。。。。
もひとつ尾びれを発見してキャストするが、同じようにバイトまではせず。。。。
う~ん活性がいまいちなのかな~。。。。
その後はチヌらしきチェイスもなく、姿も見えない。。。
遠くにやっと見えてきたswatさんにTEL。swatさんの場所はどんな状況か&アドバイスを聞く(^^
その結果自分は今居る場所の反対側のポイントへ。
そこは水深30~40cmのポイント。
さっそく投げるといきなりチェイス!
なかなか喰いきれないのでステイを入れると一発でヒット!



なんなく上がってきたのは本命のチヌ!シュガペンをガッチリ咥えています♪
型は30ちょいとあまり大きくないが、前回撃沈だったので一安心(#^.^#)
今日はシュガペンが大活躍!バイトの数がシュガペンだけ段違い!!
細身のシルエットが良かったのかなぁ~♪
チヌを求めて探っていくとなんかバイトの仕方が違うやつが。。。。
ステイで誘ってみる。
ボシュ!とヒット!



お前じゃないよ(+o+)モンガラさん。。。。。
気を取り直して探る。
ボフッ、ボフッ・・・・・
ゴンッ!ヒット~!
沖に向けてダッシュ!引きも結構強い!チヌならデカイぞ~と思いながら慎重に寄せる。
ドラグも結構出すのでデカチヌの予感(^^♪
ド~ン!と出たのは、



出ました!マトフエ!!(クサムルー)ポップクィーンでHIT!
前から居そうな雰囲気はあったのですがホントにいました!
たまにチヌとは違うバイトの仕方してたのはコイツだったみたい♪
こいつがいると分かれば、それなりの喰わせ方を。
モンガラを交わしながら、マトフエだけを狙う♪
この時点でチヌのことはすっかり頭には無くなってました^^;
喰わす・・・喰わす・・・喰わす・・・・
チヌより全然引くので熱中してしまう!
しかもトップで釣れるので最高(●^o^●)
あっという間に時合終了!パッタリあたりが無くなった。。。
潮も満ちてきたので陸に向かって帰りながら投げる。
ストリンガーにはズッシリ嬉しい重さ(*^_^*)
swatさんと合流してポーカーフェイスで釣果を見せる(やらしくてごめんなさい^^;)
気になる釣果は、



マトフエ5枚とチヌ1枚、良型コトヒキ3匹!
コトヒキは美味しいという噂なので、大きいのから初めてお持ち帰り♪
今回はポイント選択が成功!ポイントを間違うとまったく釣れないようです。
ここはポイント選びがキーみたいです。
リリースを含めたらめっちゃ釣れたなぁ~♪♪
久々に満足の釣りができました!!また釣りたいな~!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts