チヌ ルアー

チヌルアー&自作ルアーテスト!

2008.09.16

2017.05.29

スポンサー広告

今回もルアーでチヌを狙ってきました。あと自作テストも!
2連休だったので2日続けて釣りに行ってきました(^^
まずは、
◇一日目◇
一日目は自作ルアー「CANDY」のテストをするためにやんばるへ!
ポイントに到着し、早速CANDYを投げる!
コツ・・コツ・・・ココ・・・
とあたりはあるが針掛かりしない。何回やっても針に掛からないのでボトムズルズル作戦に変更。
CANDYをズルズル・・・・
ココココ・・・グィーン!
自作ルアー初ヒットはやはりこいつ!

コトヒキGET! 自作で釣るとなんか嬉しい(^^
しか~し、何回投げても釣れるのはコトヒキだけ。。。。中層を泳がしてメッキを狙うが針掛かりせず。。。(何故!?)
とりあえず「CANDY」のテストは終了!課題が多すぎてまだ使いものになりません^^;
しかし唯一使えるものが・・・
見た目が悪すぎてブログにはアップしなかったペンシル。
サイズは約3cm。頭でっかちのペンシルです。
見た目とは裏腹にキビキビと切れのある動きを見せてくれます♪ラインスラッグを入れると、でっかい頭を中心にUターンしそうなぐらいケツを振ります♪
そんなペンシルの誘惑に負けたのが、

マイクロメッキ(^^; 小さすぎです!
メッキには大人気の動きらしくガンガン釣れます♪まぁサイズは小さいけど。。。
メッキに混じって10cmぐらいのチヌまで釣れました!しかし、写真を撮ろうしているときにポロリ。。。
そして俺の足の親指に尾びれがグサリ(><  流血。。。。。
小物釣りでテンション下がった俺は自作ルアーのテストをやめ、チヌ狙いに変更!
チヌを探しているとオオクチユゴイ(ミキユー)発見!!
すぐに浮くワームにチャンジし、木の枝から落ちる虫を演出。
水面にポチャンッと落とすと、

ボコッっと一発で喰ってきました!
久々のオオクチユゴイ♪やっぱ楽しい♪
一匹釣るとスレて、もう何やっても喰わないのでチヌを探す。。。。
そしてフェイキードッグDSをチヌが居そうなところまでぶっ飛ばす!!
そして、誘う。。。誘う。。。誘う。。。
バチャッ!!

メタボなコトヒキ君。
君はもういいよ!今はチヌ狙いなんだから。。。。
めげずにチヌが居そうな根までルアーを通す。
するとフェイキーの後ろをフラ~と何かがついてくる。喰いもせず、一定の距離をおいてただついてくる。
そしてすぅ~っと消えていく。。。 テレピーかな!?
投げるとまた同じようにフラ~とついてくる。。。。
アクションに変化をつけてもフラ~とついてくるだけ。残るアクションは。。。。
静止。するとヤツも静止。。。。
なんかイラっとするがそのまま待つ。。。。
3秒ぐらいするとヤツがルアーに猛突進!!
バフッ!!
ジジジ・・・・ジィーーー・・・ジジ・・・
結構引く!まさかデカイ!?
根をかわしながら、ゆっくり寄せてくるとヤツの姿が見えた!

どど~んとはいかないが、40cmぐらいのチヌでした~!!
引きからして45cmはあると思ったのに。。。。
チヌでもマッチョはいるのね(^^;
今日は止めたほうがいいみたい。。。
そしてもう一発!!

波が高くなりザブラポッパーに替えたとたんきました!
コイツも3秒ぐらいポーズしたらバゴォン!!と喰ってきました!
さっきのやつと同サイズだがこいつは全然引かなかったな~。
チヌにも貧弱がいるのかなぁ~(^^
これで一日目は終了!!!!
続けて2日目。
2日目はSWATさんマコチンさんと一緒に釣りしてきました。
台風が来ているのに3人の釣り馬鹿(SWATさん・マコチンさんすみません^^;)は無謀にも頑張ってきました!
しかし、この天気の中あの2人は。。。。。。。。さすがです♪
俺はというと、

コトヒキばっか!

コトヒキばっかで写真もテキトーになってきています(^^
何回かチャンスはあったのですが、活かしきれず。。。。
全然ダメな俺は、マコチンさんおすすめのポイントへ!
しか~し、台風の影響で風やうねりが強くなり投げられない。。。。
しまいには豪雨&暴風!!10m先も見えない状態。
結構沖のほうで釣りをしていた俺はかなりビビッて半泣き(>。<;
どうにか雨が止んで急いで退散=3
この天気で釣るお2人さんさすがです(^^
今度は天気がいいときにいきましょうね♪  
他のチヌ関連記事はここから

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts