チヌ ルアー

やんばる陸っぱり♪

2008.08.26

スポンサー広告

今回はブログ仲間「underground angler」のSHINさんと一緒に釣りに行きました!
ブログではお世話になっているが、会うのは初めて。
男同士の待ち合わせなのに妙な緊張。。。。(出○い系で会う人たちはこんな感じなのか。。。。)
実際に会ってみると、気さくでやさしいお兄さん的な感じでしゃべりやすかったです♪
今回はトップでチヌを狙いに行きました!
しかし、数時間前に前も見えないぐらいの大雨でコンディションは最悪。。。それに長潮。。。
はじめのポイントでは濁りは無かったのですが、低活性。。。
とりあえずトップで探っていく。。。。
。。。。。。シ~ン。。。。。
横目にSHINさんを見るとロッドが曲がっている!?まじ!?
すると上がってきたのは、



  目当てのチヌ!
(画像はSHINさんとこのブログより勝手に使っちゃいました。すみません。)
トップに見切りをつけて、ミノーでGETしてました。状況判断はさすがです。
トップではないが、狙いの魚が釣れて一安心(^^
私は「男はトップでしょ~!」とトップの一点張り!
コトヒキのみで後は。。。。。シ~ン。。。。
SHINさんを見るとまたロッドを曲げている!
しかも、またもやチヌ。「ちょ、ちょっとSHINさん俺の立場が。。。。」
しか~し、陸揚げ後ポロリでバイバイしちゃいました(^^;
その後もSHINさんは順調にコトヒキなどをGETしますが、私は。。。。
完全に負けました。。。。
気を取り直して次のポイントへ!
しか~し、ダダ濁り。。。ドロ水です。。。。
とりあえず遠くまできたので、ダダ濁りの中ルアーを投げる。
もちろん無反応。
しかし上流に行くにつれて濁りが少ない。これは行けるかも。
ここではすぐに見切りをつけて、底をさぐる。
ここでもSHINさんが口火をきる!



「蛙さ~ん、この魚なんですか?」とSHINさん。
近寄ってみると、
なんとオオクチユゴイ(ジャングルパーチ)!!
おめでとうございます♪♪
その後も独自の理論を展開するSHINさん(^^
ジャングルパーチ釣りに新風を巻き起こします!
またもやジャングルパーチをヒットさせる。型もさっきより大きい!!
しか~し、チヌに続きポロリ。。。どんまいです。。。
私はというと



現実逃避でガチョウのガー子を狙います(^^;
そんな俺にも最大のチャンスが!
チヌまうすりんで、底をコツ・コツ・コツ・・・・・・していると、
グィ~ンっと持っていくアタリ!
すかさずアワセをいれてやりとり開始!
結構な手応え!「SHINさん、ヒットです!」と私。
上がってきたのは30オーバーのチヌ!!
今日の渋い状況のなかでのヒットは40オーバーより嬉しい♪
よし後はランディング。足場は高いけどいつもどおり抜き上げよう。。。
グィっと引っ張るとポロリ。。。。はっ!?オートリリース。。。。
SHINさんもガックリ。。。。俺は半泣き。。。。
結局これが最後のチャンスとなり終了。。。。
SHINさんお疲れ様でした(^^今度はトップで釣りましょう!
今回は渋い状況での釣り方がわかりました♪トップとはちがう底を丁寧にさぐる感覚。
これはこれで嵌りそうです(^^
今回のヒットルアー
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) チヌまうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) チヌまうすりん

バグアンツをトレーラーにしてヒットしました!
アピア(APIA) チヌパラ
アピア(APIA) チヌパラ

見た目で買っちゃいました!これは釣れるっしょ!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts