チヌ ルアー

チヌのトップウォータゲーム!!

2008.08.17

2017.05.17

スポンサー広告

前回のブログの続きです!
オニヒラをゲットしたのは早朝。
フックが伸ばされて終了したが、狙いの魚をGETしてない。。。
狙いの魚はもちろん「チヌ」
なんか不完全燃焼でもやもやしてきたのでチヌ狙いへ!
ちょうど干潮前だったのでポイントがない。。。
とりあえず河口に向かう。
到着してみると案外いけそうなきがする。
どうしても買ったばかりのを使いたいので「フェイキードッグDS」を使う。もちろんさっきフックが伸ばされたばかりので、そのまま使用。
大体チヌの場合はリアに掛かるので大丈夫だろう。。。。うん、大丈夫。。。
と自分に無理やり納得させ投入!

すぐにコトヒキGET!!
30m先の水中に中洲のように盛り上がっている場所を発見!!
こういうところが絶好のポイントなので気合を入れて攻める。
このポイントを越すようにルアー投入し、アクションに変化をつけながら引いてくると。。。
チュボッ、チュボッ・・・チュボッ。。。。。
とチヌ独特の吸い込み音を出しながら追ってくる。。。
なかなか食い込まないのでストップした後、ゆっくりタダ引き。。。。
すると40センチぐらいのがヒット!!
しかし、タマン釣りの癖でガチガチにドラグを閉めていたのでフックオフ(:。;)
少し緩めて、次を狙う!
すい~すい~、ストップ、すい~すい~と変化を付けてルアーを動かす。
チュバッ、チュバッ。。。。。。
きたきた~、追ってきたぞ~ バチャンッ!ヒット~!
ジィーーーと緩めていたドラグがすべる、しっかりフッキングしドラグを閉めて寄せてくる。
たいして大きくないようだ。あっさり寄ってきたのは、

30センチぐらいのチヌでした!!
久々に釣ったので嬉しい♪
そしてもう一丁!

同じサイズ!
おぉ~楽しい♪
もう一丁!
といきたかったのですが、その後はチェイスはあるのだがヒットまで持ち込めず。。。
だんだんスレてきてぱったりチェイスが無くなり終了。。。
お昼の12時ぐらいにこれだけ釣れれば、朝まずめ・夕まずめは型が狙えるかも。。
次に期待です(^^
ランキング参加中!ポチッと応援あざ~す!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
おかげさまでランキングいい感じ♪次はデカチヌ釣っちゃうかも♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts