チヌ ルアー

GWの体験&ルアー

2008.05.08

スポンサー広告

みなさんはGWどう過ごしましたか?
キャンプや旅行など行ったのでしょうか?
俺はいきなり3・4・5日に仕事が入りました。仕事とは言っても、友人の手伝いです。
その仕事はやんばるなので、釣りもできるだろうと手伝いオッケーしたのですが、さすがGW一日中パタパタです。

                       こんな仕事してました。
3日間一日中カヌーに乗ってたら体中筋肉痛です。

                     さすがやんばる、癒されます。。。
山の中を車で走っていると、

シリケンイモリが横断しています。GW人が多いので車に引かれないか心配です。。。
そんなこんなで手伝い最終日にいつもより早く終わったので釣りにいきました。
場所は初めていく河口。手伝った場所からすぐ近くにあったのでルアーを投げに行きました。
潮がかなり引いていて、川底が干上がっている状態。
はじめて来た場所なので、いろいろチェック!
まず、石をめくってみて、カニ・エビなどがいるかチェック。ウジャウジャいました!!これはいいかも。。。♪
ベイトの子ボラもたくさん泳いでいる。
期待にできる場所だ。
さっそくポッパーを投げると、

20センチぐらいのメッキがヒット!!
その後も、

コトヒキやメッキ、小さいチヌなどバコバコ釣れます♪
チヌがいるのが分かったのでチヌ狙って投げる。
しかし、メッキやコトヒキをかわすのは厳しい。。。
どうにかこうにか

水路から30センチぐらいのチヌが出てくれました。
この日は小チヌ2枚と↑のチヌの3枚が釣れました。
この日、チヌはペンシルにしか反応しませんでした。ポッパーはコトヒキとメッキの餌食でした。。。。。
しかし、いいポイント発見したかも♪
2時間ぐらいしかできなかったが、時間かけたらもっと型も上がるかも♪
次は満潮のときに立ちこんで攻めようかな。。。
ルアーはなにがいいかなぁ~。。。
妄想が膨らみます♪
GWフカセも予定していたが、まったくできなかったのが残念。まぁどこもいっぱいで入れなかったでしょうが。。。
GW2時間しか釣りできなかったが、いいポイントも発見したし、楽しいGWになりました♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts