フカセ

久々にフカセ。。。しかし。。。

2008.03.22

スポンサー広告

木曜日は休みだったのでルアーじゃなくて久々にフカセに行ってきました。

天気予報では晴れでしたが、曇っている。。。
西海岸は大荒れなので、丸秘ポイントの東海岸の磯へ。
しかーし、ここはもっと大荒れ。。。。
風裏をさがして安田の方まで行きました。ここはなんとか釣りができそう。
さっそくマキエをして、釣りスタート。
最初からビュッっと消しこむアタリ!!
上がってきたのはデカイヒメジ。
その後も毎回デカイヒメジばっか釣れる。。。
途中で三匹ほど友人用にヒメジをキープ。
時が過ぎ、お昼になるとチヌマン、アーガイが顔を出してきた。
サシエに触るがウキにあたりはでない。。。小粒のアタリウキをつけて、小さいアタリをあてると、沖に向かって突っ走る!!!
竿を寝かして、安全なところに誘導し、慎重に寄せてくる。
灰色っぽい魚体だ。狙い通り40オーバーのチヌマンゲット!
ストリンガーに吊るして、次を狙う。
小粒アタリウキの小さなアタリをとって、アイゴが連発。
40近いやつはキープ。
残りはアーガイのみ。
オキアミを底に這わせて狙ってみる。サイトでアーガイが近寄って来るのが見える。
アーガイがゆっくりどこかいくと、ウキも一緒についていく。
逃げそうな沈み根を確認し、フッキング!!
キュイィーンと沈み根に猛ダッシュ!! そこは確認済みなのでかわす。
今度は手前の根に突っ込んできた。ラインは出さずにためていると浮いてきた。アーガイの40センチゲット!!
ストリンガーがにぎやかになってきた。
もうある程度満足なので、アイゴをかけて遊ぶ♪5匹ぐらいアイゴをかけて引きを楽しんでいると、ガタガタ~と音がする。。。
ストリンガーの方から音が鳴っている。。
見るとストリンガーが奥に奥に引っ張られている。。。
まさか。。。。
出た~巨大ウツボ!!
どうにか引っこ抜くと、

チヌマンとアーガイ、アイゴがいない。。。
ヒメジだけしか残っていない。。。。
ヒメジもお腹に大ダメージを負っている。
いや、この際ヒメジは別にいいんだけど、アーガイとチヌマンが。。。。。
やっぱストリンガーじゃこうなるか。。。。
餌も残り少ないし、何より自分自身のダメージが多きすぎて、やる気をなくしてこのまま帰りました。
ストリンガーはもうやめよう。。。
いつかウツボ退治にいかなきゃ。。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts