オオクチユゴ ルアー

オオクチユゴイ(ジャングルパーチ)のルアー

2008.03.16

スポンサー広告

みなさん、「オオクチユゴイ」通称ジャングルパーチという魚をご存知ですか?

このような清流に住んでいる魚です。
今日はそのジャングルパーチを狙ってきました。
この釣りの魅力を挙げると
①短時間で楽しめる。
②基本トップで釣れるので視覚的に最高。
③淡水魚(冬は産卵のために海へ?)とは思えない引きの強さ。
④木の下に投げたり、岩のすれすれを狙ったり、ピンポイントを攻めると釣果が全然ちがってくること。
⑤学習能力が高く、スレやすい。その為いかに騙せるかがポイント。

などが挙げられます。
その為ちょっと時間が空いたり、すぐに楽しみたいときなどはジャングルパーチのルアーに出かけます。
今日も用事で出かけた合間に30分ぐらいやってきました。
いつもはプラグで攻めるのですが、今日は浮かぶワームで攻めます。
木の下めがけて投げると、すぐにパクっと食いついてきます。

スレやすいので今度は違うところに投げると。。。。

バフっとヒット!!
デブデブ40アップが釣れました。
その後は小さいのが釣れたり、カマスが釣れたりノンビリ短時間で楽しめました。
ほんとにジャングルパーチのルアーは最高ですよ♪
やったことない方は是非やってみてください。癒されるのはまちがいないですよ。

こんな釣りしてみたい思ったらポチッとお願いします♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts